SSブログ

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ [日常]

    

 

夜中に ノートン先生が壊れた(ノ∀`)

ウイルスにでも感染したのかと思って
あせったー>▽<;;




NIS2008年版は相性が悪くって、
インストール後、アンインスコw

その後、以前使っていたNIS2005年版のロム入れて
とりあえず使っていたけれど、昨夜いきなりエラーでまくり~
どうやらインスコした2005年版のノートン先生のデーターが
壊れちゃったらしく、アンインスコして入れなおさないとダメだったw


丁度30日お試しマカフィーがあったので、
移行しようかと思ったけれど、
相性悪かった頃と ちょっぴり変化もあったので、様子見。
ブラウザがIEメインからfire foxメインに変わったので、
2008年版に再チャンスを与えてやろうと・・・w(偉そうwww

以前、最初のインスコの時にトラぶったので、
今回はTEMPファイルを開いたりして
旧バージョンの痕跡をなくしたつもりだったのに、
結局2回もやり直された・・・[ちっ(怒った顔)]
やっぱり前途多難・・・[雷][雷]

なんとか入ったけれど・・・。

やっぱり、なんか嫌だな・・・^-^;


1時間毎に毎回、毎回
Live Update鯖に繋いでいるのか、
10分もしないうちに、裏で動く動く・・・^-^;

CPUの使用率を半分以上占有するにも程があるw

占有を許可したくなくても、以前のバージョンの様に
あっさり「無効」には、一時的であっても出来ない・・・。
セキュリティ上の関係で、出来ない仕様にしたとか・・・。

自分のPCは新しくないので、シングルコア。

もしかしたら、今の新しいPCの様にコアが2つあれば
毎時間こまめにLive updateに繋いでも
酷い影響は無いのかも・・・っと思って見たり。

でも自分のは、シングルコア。

裏でごちゃごちゃ動かれると、めっさ邪魔だよw



シングルコアにも優しいノートン先生であって欲しかったよ。


とりあえず、暫くは様子見。
でも、邪魔ばかりなら、移行も考えないと・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。